事業案内固定回線ネットワーク事業
光回線・ADSL回線現地調査、モデム設置
お客様のネット利用状況を調査し、プロバイダーを大手キャリアのものへ切替え可能か調査します。
※回線会社・プロバイダー・メール設定・接続状況を主に調査します。お客様の回線へ大手キャリアの機器(モデム・ルータ)を設置し、動作確認します。プロバイダーを大手キャリアのものへ切り替えます。
障害対応
インターネットが利用できなくなった、開通前にネットを利用したい等の対応を現地へ訪問し、調査、復旧させます。
配線工事
ネットを利用したい場所に回線がない場合はご希望場所まで配線工事をします。
音声・固定電話おとくライン切替調査
現在ご利用の電話(通話)回線を調査し、ソフトバンク回線「おとくライン」へ切り替え可能か調査を行います。
※回線の名義・契約住所・契約内容・接続状況を主に調べます。